ブ〇シ〇ネル AR 9〇42〇 と比較して
表題のスコープとフォレスターGEN2しか使用したことが無いので、比較しての感想となります。私自身はまだサバゲー歴3か月の初心者ですので他の初心者の方の参考になれば良いのですが、まず一番気になるお値段、圧倒的にフォレスターの方がお安いです。エアガンに装着した時に気になる重さもフォレスターの方が軽く取り回しやすいです。数字では80gぐらいの差ですが、数字以上に感じます。実際にスコープ越しに見た感じですがこちらもフォレスターの方がフチがほとんどないに近く見やすいです、アイレリーフもフォレスターの方がワイドな感じです、表題のスコープは1-4倍でフォレスターは1-5倍とわずかですが、フォレスターの方が高倍率です。ここはしかし土地がいいのかは好みの問題です、サバゲーで初レビュー―しましたがそんなに購買率にすることはなかったので、この辺は好みですね、スルーレバーはフォレスターは短いので少し力を入れなければ似りませんが表題の方は折り曲げ式で長くて軽く回せました。レティクルは好みの問題と思いますが、私はフォレスターのような十字の方が好みです。総合的に見てもフォレスターGEN2方がかなりお買い得と思います。とくに初心者にはいろいろと必要なものがたくさんあるので、コストが抑えれてこの性能はお買い得と思います。私は多分この先もスコープは買い替えることはないと思います。